本の紹介 の記事

2017/07/13 本のご紹介 有川編
有川浩・空飛ぶ広報室有川浩の自衛隊3部作(空の中、海の底、塩の街)に引き続きの自衛隊の物語です。有川ファンには見逃せない面白さです。でも。。。。。この続き是非読んでみたいという欲求不満が残ります。いやいやいや、きっと続きが出るに違いない!声を大にして言いたい!るる...
2017/07/07 本の紹介 横山編
横山秀夫・顔「わたしのゆめは、ふけいさんに、なることです」少女の頃からの夢をかなえた平野瑞穂は、男性社会の中で、傷つきながら事件を追う。横山秀夫の警察小説ヒロイン編です。お楽しみください。るる...
2017/07/04 本の紹介 堂場編
堂場舜一・裂壊警視庁失踪課高城賢吾シリーズ第5弾です。息もつかせない面白さはさすが堂場舜一です。物語り中に鳴沢了刑事の名前が出てきたりしてちょっとにやけてしまいました。(鳴沢了シリーズが10巻あります)るる...
2017/06/28 本のご紹介 石田編
石田衣良・PRIDE池袋ウエストゲートパーク第一期完結10巻目!です。このシリーズも10巻目になってしまいました。そして最後の最後に主人公マコトにガールフレンドができます。第一期ということは第二期を期待していいのでしょうか?マコトとタカシは一体どうなっているのでしょうか。期待大です。るる...
2017/06/22 本のご紹介 池井戸編
池井戸潤・かばん屋の相続表題作の物語とその他5つからなる短編集です。すべての物語の軸となるのは銀行員という話ですが、銀行員の大変さがよくわかります。そしてその彼らがいなければ融資を受けられない零細、中小企業の物語です。読後感は意外に頑張っているなあ、と納得してしまいます。...

本のご紹介 有川編

有川浩・空飛ぶ広報室
aritsoratobukouhou.jpg

有川浩の自衛隊3部作(空の中、海の底、塩の街)に引き続きの自衛隊の物語です。
有川ファンには見逃せない面白さです。
でも。。。。。この続き是非読んでみたいという欲求不満が残ります。
いやいやいや、きっと続きが出るに違いない!
声を大にして言いたい!

るる


本の紹介 横山編

横山秀夫・顔
yokoyamakaohideo.jpg

「わたしのゆめは、ふけいさんに、なることです」
少女の頃からの夢をかなえた平野瑞穂は、男性社会の中で、傷つきながら事件を追う。
横山秀夫の警察小説ヒロイン編です。
お楽しみください。

るる


本の紹介 堂場編

堂場舜一・裂壊
doubarekkai.jpg

警視庁失踪課高城賢吾シリーズ第5弾です。
息もつかせない面白さはさすが堂場舜一です。
物語り中に鳴沢了刑事の名前が出てきたりしてちょっとにやけてしまいました。
(鳴沢了シリーズが10巻あります)

るる


本のご紹介 石田編

石田衣良・PRIDE
ishidapridebunko.jpg

池袋ウエストゲートパーク第一期完結10巻目!です。
このシリーズも10巻目になってしまいました。
そして最後の最後に主人公マコトにガールフレンドができます。
第一期ということは第二期を期待していいのでしょうか?
マコトとタカシは一体どうなっているのでしょうか。
期待大です。

るる


本のご紹介 池井戸編

池井戸潤・かばん屋の相続
kabanikeido.jpg

表題作の物語とその他5つからなる短編集です。
すべての物語の軸となるのは銀行員という話ですが、銀行員の大変さがよくわかります。
そしてその彼らがいなければ融資を受けられない零細、中小企業の物語です。
読後感は意外に頑張っているなあ、と納得してしまいます。