日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 
本のご紹介 鎌田編
2015-04-02 (木) | 編集 |
鎌田 實
がんばらないけどあきらめない


がんばらないけれどあきらめない


「がんばらない」というのが私のことかな?と思って読み始めました。ちょっと気を緩めると怠惰でずぼらな自我が出てしまうので、いつもはしまってあります。しっかりしまっているつもりでも、もちろんあちこち吹き出ているのが現実ですが。さあ、自分の事はこの辺にして、全編に行きわたる愛と慈しみを感じます。がんばっている時に読んでもいいし、がんばっているけれども、これ以上がんばれないという時に読むのは更に良いかも。

貸本屋をしている私にとっては222ページの「読書で心を耕す」が特に心に響きました。
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿
URL:
Comments:
Edit password:
Private comment: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks: