るるのおすすめ 角田編

角田光代
彼女のこんだて帖


角田光代のファンになってしまいました。
15編からなる短編集はどれもこれも普通の人びとの話ですが、私にもあなたにも見覚えのある話ばかりです。
でもその中にもきらりと光るものがあるんです。
そして圧巻はなんと言っても本のさいごに出てくるレシピと写真です。
この中に何点か試したいものがあるのでその内「本の中のレシピ」に登場させようと今からてぐすね引いています。
この本がなかなかブッククラブの本棚に並ばないとしたら、もしかしたら我が家においてあるということかもしれません。
どうぞあしからず。

パースで日本語の本との毎日をお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 


この記事に対するComments:

この記事に対するPost a comment



Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://olivien.blog.fc2.com/tb.php/887-3c9baee0
Use trackback on this entry.