さっちゃんのあれこれ タングルド編

おりくん、Tangledの誕生日会にお呼ばれしました。
一生懸命に誕生日カードを描いたり、コスチュームを作ったりと家族でおしゃべりしながら楽しく準備。

tangled.jpg

ふと童話のラパンゼルはちょっと恐い感じ(高い塔から突き落とされた王子の目にいばらが刺さって失明とかおそろしすぎる)で、子供達2人に「もう一度読んで」とせがまれた記憶がないなと思い、作業を中断して、本で物語の確認。
う~ん、やっぱり童話だからねえ、日本昔話もそうだけどさあ、どうしても犯罪盛りだくさん。

でも、私も好きな映画のTangledは、さすがのDisney。
「希望」が織り交ぜられているし、誘拐犯の動機付けがうまい。
なんといってもミュージカル仕立てなので、DVDを観た後も替え歌で盛り上がって楽しいです。


この記事に対するComments:

この記事に対するPost a comment



Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://olivien.blog.fc2.com/tb.php/818-465b3d6b
Use trackback on this entry.