日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 
第7回読書会 しなもん編
2014-06-30 (月) | 編集 |
磯野家の謎

軽くて読みやすかったです。
フッと笑えることが多々ありました。そのなかにはどうでもいいことも多かったです。
マスオの趣味が献血のハシゴだったりカツオに女装の趣味があったりたらちゃんはお経ダンスをするのが好きらしいです。それ以外には波平が九州から東京にでてきた暗い過去がある等、笑えないこともあってそれこそ磯野家の謎でした。

つぶやき岩の秘密

はじめの展開が遅くて読みにくかったです。
主人公の紫朗はしっかりしてる子供だけれども自分の知りたいことの為に周りの大人達を巻き込んで事 件を解決に導きました。先生の弟の命が危なくなるまでの好奇心とはすごいものです。
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿
URL:
Comments:
Edit password:
Private comment: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks: