日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 
本のご紹介 群編
2014-07-13 (日) | 編集 |
群 ようこ
ぬるい生活


全編これ更年期の話です。あまりの面白さにメモを取ってしまったくらいです。その一つをご紹介。
「中高年にはこまめな微調整が必要なのだった。冷房が利いている場所にいて、その時は不快に感じなくても、後のことを考えて冷えないように予防する。そうしないと痛い目にあうからである。多少の暑さは我慢して、靴下を履き、襟首を冷やさない様にしていたら、やな感じはどこかに去っていった。夏場の格好としては妙なのだが、この方が身体がらくだからしょうがない」。 

この後が更に爆笑。この続きはどうぞ本を手に取ってください。(でも実はあんまり爆笑していられないんです、一年中靴下を履いている私にとっては結構切実です)
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿
URL:
Comments:
Edit password:
Private comment: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks: