日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 
さっちゃんのおすすめ 有川編
2014-04-30 (水) | 編集 |
”普通声こらえて噛むつったら布の類だろうが!生身の肉を噛むな、肉を!お前は実は肉食獣か!そして俺はムツゴロウさんか!”

有川浩図書館戦争シリーズからの一行なんですが、小さい頃、動物にむぐむぐ噛まれているのにも関わらず「平気ですよ。これは愛情表現なんですねえ。」と血をたらしながら言い放つ画面の中のムツゴロウさんを直視できなかった私を笑わせてくれました。

図書館戦争シリーズ4冊&外伝2冊を読むうちにメインキャラクターにも愛着がわいて、あっという間に読み終わってしまいました。

元気を出したい時に読む本です。
是非是非。
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿
URL:
Comments:
Edit password:
Private comment: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks: