本と私 さっちゃん編1

るるのテストの話でふと思い出したのが、小学校3年生の算数のテスト。
先生が「終わった人は本を読んでいていい」と言うので、その頃夢中になって読んでいた「北極のムーシカミーシカ」の為にあっという間にテストを終えました。
結果は0点。小学生になって初めての0点。
それも家庭訪問直前のテストだったので、その事を両親に知られてしまい、きつく怒られた上にしばらくの間、教科書以外の本は読んではいけない事になりました。
読むなと言われれば、布団に懐中電灯を持ち込んで読むわけです。
それを見つかって、また怒られると。
そんな事もありましたな。

参照 私と本るる編1 


この記事に対するComments:

この記事に対するPost a comment



Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://olivien.blog.fc2.com/tb.php/49-41207456
Use trackback on this entry.