日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 
本のご紹介 宮部編
2013-04-18 (木) | 編集 |
何を読んでも面白い宮部みゆきの本。
でも気がつけば宮部みゆきの本を一度も取り上げたことがありませんでした。
と言うわけで、
宮部みゆき
ステップファーザー・ステップ

「人生なんてものは、ドラマチックな恋愛や激情で出来ているものではないのだ。それは期限の切れていない健康保険証や、住宅ローンの支払いが今月もまた無事に銀行口座から落ちたことを知らせる通知や、そんな細々とした物からなりたっているのである。」
コメディータッチの宮部みゆきの本はそれほど多くありませんが、こんな何気ない真実の言葉が載っていました。

そんなんですよね。私達の毎日ってご飯を食べたり、歯を磨いたりする以外にも足の爪を切ったり、窓辺の埃を払ったりする毎日から成り立っているんですよね。
でも、たまにはユーモアあふれる会話やコメディーで活を入れなきゃね。
そんな時にお勧めの一冊です。
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿
URL:
Comments:
Edit password:
Private comment: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks: