子供と本 17

夫の父は加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせい、Macular Degeneration)で目がよく見えません。
それでも本を読むのが好きですので図書館からLARGE PRINTの本を借りて読んでいます。
これにヒントを得た私は当時の職場である紀伊国屋書店でハリーポッターのラージプリントがないかを探して見ました。
ありました!
本は相当分厚くなりますがあったのです。お値段も普通のものよりかなり高めですが、背に腹はかえられません。
購入に踏み切ったところ正解でした。
それからというもの息子はラージプリントのハリーポッターを次から次へ読み進め、本棚はパンパン、私の財布は痩せていくという状態が続いていきました。
2歳下の娘ももちろんラージプリントの恩恵に授かりました。


この記事に対するComments:

この記事に対するPost a comment



Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://olivien.blog.fc2.com/tb.php/316-85373cd9
Use trackback on this entry.