日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 
ビブリオ合戦6 さっちゃん編
2016-10-02 (日) | 編集 |
hakkoucro.jpg
クロワッサン特別編集 新装版 免疫力をアップする、発酵食のすすめ。

健康志向からますます関心が高まる発酵食品。
なかでも、調味料として手軽に使える塩麹に人気が集まっています。
今回の新装版では、さらに塩麹を使いこなせるようになるレシピや、すでに塩麹を使っているけれども、思い通りの味に仕上がらないなどの疑問に答えるページを新取材で設けました。
また、昨年1年間の「クロワッサン」の料理、健康関連特集で取り上げた、ヨーグルトなど発酵食関連のページを新たに収録。
旧版でも読者の注目を集めた、味噌の醸造元紹介ページ、醤油や酢ほか、身近な発酵調味料の使いこなしページなどは再録。健康食としての発酵食品をすぐに日常の食卓に取り入れることができる、実用性の高いムックです。
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿
URL:
Comments:
Edit password:
Private comment: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks: