さっちゃんのおすすめ 西川編

nagaiiiwakehon.jpg

永い言い訳・西川美和
長年連れ添った妻・夏子を突然のバス事故で失った、人気作家の津村啓。
悲しさを“演じる”ことしかできなかった津村は、同じ事故で母親を失った一家と出会い、はじめて夏子と向き合い始めるが…。
突然家族を失った者たちは、どのように人生を取り戻すのか。
人間の関係の幸福と不確かさを描いた感動の物語。

nagaiiiwakeeiga.jpg
もっくん主演で映画観たい
せめて原作読みたいなと思って、ブクログ確認したら、ブッククラブにあった。

時間には限りがあるということ、人は後悔する生き物だということを頭の芯から理解してるはずなのに、最も身近な人間に誠意を欠いてしまうのは、どういうわけなのだろう。
俺たちはふたりとも、生きている時間というものを舐めてたよね。


この記事に対するComments:

この記事に対するPost a comment



Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://olivien.blog.fc2.com/tb.php/1320-1eb38627
Use trackback on this entry.