るるの私もあるある

るるの「私もあるある」のコーナーがやってまいりました~。
「本と私」を読んで「私もあるある!」なんていうブッククラブ店主2人の会話をちょこちょこと。

参照:本と私 さっちゃん編2


私もやったよ。洗濯バサミで鼻を高くするというの。
私の場合は若草物語を読んで。4姉妹の一番下の妹エイミーが鼻を高くするおまじないとしてやっていたの。
本当に高くなるのかなあ、と早速私も真似をして鼻梁にパチン。
翌朝洗濯バサミはどこかへ行っていましたが、がーん。
鼻は高くなるどころか洗濯バサミの痕1センチくらいの縦線が3本鼻梁の両脇にくっきりついていました。

その後もブッククラブのカウンターを挟んで、るる「若草物語の上から2番目じゃない?」さっちゃん「うーん。一番下じゃない?」と言う感じで埒が明きませんでした。結局、さっちゃんがグーグルしたら一番下のエイミーだと出てきたのでした。
インターネットって便利ですねえー。


この記事に対するComments:

この記事に対するPost a comment



Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://olivien.blog.fc2.com/tb.php/110-fd438831
Use trackback on this entry.