パースブッククラブ 

日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 

本のご紹介 石田編

石田衣良・PRIDE
ishidapridebunko.jpg

池袋ウエストゲートパーク第一期完結10巻目!です。
このシリーズも10巻目になってしまいました。
そして最後の最後に主人公マコトにガールフレンドができます。
第一期ということは第二期を期待していいのでしょうか?
マコトとタカシは一体どうなっているのでしょうか。
期待大です。

るる

[ 2017/06/28 14:47 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(-)

さっちゃんのおすすめ 三浦編

三浦しをん・神去りなあなあ夜話
kamusarinaanaayawa.jpg

三重県の山奥、神去村に放りこまれて一年が経った。
なにもないけど、毎日が発見。
不思議がいっぱいの神去村が、好きだ。
60万部突破の『神去なあなあ日常』待望の続篇
[ 2017/06/25 13:26 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(-)

本のご紹介 池井戸編

池井戸潤・かばん屋の相続
kabanikeido.jpg

表題作の物語とその他5つからなる短編集です。
すべての物語の軸となるのは銀行員という話ですが、銀行員の大変さがよくわかります。
そしてその彼らがいなければ融資を受けられない零細、中小企業の物語です。
読後感は意外に頑張っているなあ、と納得してしまいます。

[ 2017/06/22 14:42 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(-)

本のご紹介 谷編

谷瑞恵・思い出のとき修理します3&4
taniomoide34.jpg

過去の後悔と傷ついた心を癒やす大ヒットシリーズ、待望の第3弾。
そして。
秀司から手作りの時計を贈られ、プロポーズされた明里。
少し不思議で心温まる大ヒットシリーズ、いよいよ完結

さちこ
[ 2017/06/19 13:43 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(-)

さっちゃんのおすすめ 伊坂編

死神の浮力・伊坂幸太郎
isakashinigami.jpg

娘を殺された山野辺夫妻は、逮捕されながら無罪判決を受けた犯人の本城への復讐を計画していた。
そこへ人間の死の可否を判定する“死神”の千葉がやってきた。

展開の読めないエンターテインメントでありながら、死に対峙した人間の弱さと強さを浮き彫りにする傑作長編。
[ 2017/06/16 13:35 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(-)

本のご紹介 柚木編

柚木麻子・ランチのアッコちゃん
lunchakkoyuzu.jpg
本の表紙のお弁当がたまりません。
今にもよだれが垂れてしまいそうな自分がいました。
そういえば柚木麻子のあまからカルテットの表紙もこんな感じでしたかねえ。
物語りもほくほくとした美味しいにおいが伝わってきます。

るる
[ 2017/06/13 14:37 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(-)

さっちゃんのあれこれ 怖い絵展編

「中野京子の怖い絵展をやるのよ」とたさきのこさん奥様から、羨ましい情報が流れてきました。
世界各国の美術館から集まってくるたくさんの絵画。
怖い絵シリーズを読んで、絵の背景も少しは理解できて、「美術館で絵を見れたらいいな」と思っていました。
東京だけでなく兵庫県でも開催されるようなので、「パースの兵庫センターでもやらないかな」とか「12月17日に間に合う様に日本に帰国したら行けるかも」とか妄想中。

怖い絵展
kowaieten.jpg
たさきのこさんご夫妻、私の分も楽しんできてください
[ 2017/06/10 23:44 ] さっちゃんのあれこれ | TB(0) | CM(-)

本のご紹介 七月編

bokuhananatsuki.jpg

ぼくは明日、昨日のきみとデートする・七月隆文
京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。
奇跡の運命で結ばれた二人を描く、甘くせつない恋愛小説。

さちこ
[ 2017/06/08 13:20 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦 おまけ編

ジャズの話から、つぶあんちゃんがキンドルで読んだ本の話をしてくれました。
全員一致で「読みたい!」と思った、裏チャンプ本です
さて、どうやって仕入れるか、考えなくっちゃ。

oesenri9.jpg
9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学・大江千里
ポップミュージシャンからジャズピアニストへ。
勇気と努力と音楽と仲間たち。
心揺さぶられる感動のリアルストーリー。
[ 2017/06/06 23:28 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオバトル合戦8 チャンプ本発表

第8回ブッククラブ知的書評合戦 チャンプ本の発表のお時間でございます。
biblio8.png
全員起立でドキドキしながら「いっせ~の!」で、読みたい本を指さしたその先は。。。。。

じゃじゃ~ん
croissant2.jpg

croissant1.jpg
しなもんちゃんのクロワッサン2冊でした

ビブリオバトルはすごく楽し くて、本好きにはたまりません。
次回のビブリオバトルは、8月を予定しております。

メンバーでない方も1度見学または参加して頂けます。
2回目からは、メンバー登録が必要となります。
お気軽にご参加ください。
[ 2017/06/05 12:50 ] その他 | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦8 フェイスタイム編

アメリカで早起きしたるるさんとFaceTimeで、ビブリオバトル参加の皆と一緒に元気そうな顔がみれて良かった良かった

facetimelogo.jpg
[ 2017/06/04 12:34 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦8 しなもん編

クロワッサン 2009年 1/10号
croissant2.jpg

クロワッサン 2011年 1/10号
croissant1.jpg
[ 2017/06/03 12:28 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦8 つぶあん編

novakdjokovic.jpg

ジョコビッチの生まれ変わる食事/ノバク・ジョコビッチ
何を、どう食べたらいいのか?
14日で体重5kg減、そして世界制覇―テニス界絶対王者が語る「人生好転・肉体改造のための設計図」

[ジョコビッチからあなたへの提案]
グルテン(小麦などに含まれるタンパク質)を14日間だけやめてみて、どういう気分になるか試してみてほしい。
そして、15日目に、パンを少しだけ食べて様子をみてほしい。体が発する声に耳を傾けてほしい。

[ 2017/06/02 12:16 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦8 Angel編

jiaktabihigh.jpg

地下足袋をハイヒールに履き替えて・岩崎多恵
資金なし・コネなし・経験なし・資格なし。
ないものづくしで起業して15年、黒字経営を継続中。
現在銀座で3拠点3業態を運営する女性社長として、年齢を問わず多くの女性たちに寄り添い、「あなたはあなたのままで大丈夫」というメッセージを送り続けている。
「経営は勘違いで上手く行く」を地で行く著者の、涙あり、笑いありの人生を通して、「自分は愛されて幸せになるために生まれてきた」ことを心から実感できる一冊。
[ 2017/06/01 14:01 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)
Profile

Author:パースブッククラブ
メルアドが新しくなりました
お問い合わせはこちら↓までbookclub6014@gmail.com

オープン:土曜の朝9時-昼12時
他曜日は予約オープンします
お気軽にご連絡ください

詳細はCategoryのご案内をごらんください

本リストはブログ左下のブクログにあります

Latest comments
フリーエリア