パースブッククラブ 

日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 

本のご紹介 三崎編

ニセモノの妻・三崎亜紀
nisemonotsumamisaki.jpg

妻。。それはいちばん近くて、いちばん不可解なアナザーワールド。
「もしかして、私、ニセモノなんじゃない?」
ある日、六年間連れ添った妻はこう告白し、ホンモノ捜しの奇妙な日々が始まる……。
真贋に揺れる夫婦の不確かな愛情を描く表題作ほか、無人の巨大マンションで、坂ブームに揺れる町で、非日常に巻き込まれた四組の夫婦物語。
奇想の町を描く実力派作家が到達した、愛おしき新境地。
[ 2017/02/28 18:07 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(-)

さっちゃんのおすすめ 寄藤編

shinicatalog.jpg

死にカタログ・寄藤文平
死んだらコオロギになる。
そう信じる人々がいる。
あばくのでもなく、かくすのでもなく。
寄藤文平が描いた、等身大の死のカタチ。
「死ぬってなに?」素朴な疑問を、絵で考えた、新しい「死の本」。
[ 2017/02/26 14:23 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(-)

本のご紹介 田口編

富士山・田口ランディ
taguchifujisan.jpg

古代より日本人に信仰されている霊峰富士。
いまを生きる青年や少女たちは、あの山を見上げたときに何を感じるのか?
せつなくも美しい光がこの世を照らし出す魂の中篇小説集。
[ 2017/02/24 15:45 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(-)

さっちゃんのおすすめ 有川編

キケン・有川浩
kikenarikawa.jpg

表紙の若者が「嘘だ!」と叫んでる絵を見て、いつも買いそびれていた本です。
寄付で頂いて「いやっほう!」と吹き出しに書きたくなりました
[ 2017/02/22 16:00 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(-)

さっちゃんのおすすめ 加藤編

モップガール・加藤実秋
mopgirlkato.jpg

高給優遇・初心者歓迎…
求人広告に誘われて、フリーターの桃子が就職した先は、事件・事故現場の後始末が専門の掃除会社だった。
個性豊かな清掃員達が、桃子に起こる超常現象を手がかりに、事件や事故の謎に挑むお掃除サスペンス。
[ 2017/02/20 15:34 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(-)

本入荷のお知らせ 186

寄付して頂いた本がブッククラブの本棚に仲間入り致しました。

・大人の小説 12冊

S様ありがとうございました
[ 2017/02/18 13:53 ] 本入荷のお知らせ | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦7 チャンプ本発表

第7回ブッククラブ知的書評合戦 チャンプ本の発表のお時間でございます。
全員起立でドキドキしながら「いっせ~の!」で、読みたい本を指さしたその先は。。。。。

じゃじゃ~ん
Filixworld.jpg
フェリックスの手紙/アネッテ・ランゲン

ビブリオバトルはすごく楽し くて、本好きにはたまりません。
次回のビブリオバトルは、4月土曜日を予定しております。
[ 2017/02/16 14:18 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦7 さっちゃん編

hitowanazenemurenai.jpg


人はなぜ眠れないのか・岡田尊司
日本人の五人に一人が不眠症と言われるほど、睡眠の問題で悩む人は多い。
どうすればスムーズに、朝までぐっすり眠れ、心身の疲れがとれるのか。
かつて不眠症で悩んだ経験をもつ精神科医の著者が、睡眠学や不眠症臨床の最新知見から、不眠症を克服する具体的方法や実体験に基づく極意まで、豊富なエピソードを交えてわかりやすく伝授。
この方法を会得すれば、睡眠を思いのままにコントロールすることも、さほど難しくはない。
自分の体内時計のリズムが一目でわかる、記入式の睡眠チャート付き。
[ 2017/02/14 14:14 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦7 minori編

Filixworld.jpg

フェリックスへの手紙-小さなウサギの世界旅行/アネッテ・ランゲン
世界を旅するうさぎのぬいぐるみフェリックス。ロンドン、パリ、ニューヨーク・・・いろいろな所から、仲良しのソフィーに6通の手紙が届く「手紙絵本」。
おみやげに6つの国のシールもついています。
貴方も、手紙が届くとわくわくしませんか?
子どもから大人まで楽しめる絵本です。
[ 2017/02/12 14:09 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦7 つぶあん編

Qkenkouyoshimoto.jpg

Q健康って?・よしもとばなな
体も心もそれほど強くない著者が、古今東西百以上の健康法を試しているうちに、気付いたら「健康そうですね」と言われるように。
人生を変えられたのはなぜなのか?
信頼できる身体のプロフェッショナルたちとの対話を通じ、健康の正体と極意を探る。
命の輝きを実感し、心身から底力がわきあがり、生きることに不自由を感じなくなる一冊。
[ 2017/02/10 14:03 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオ合戦7 るる編

7yrsjisyo.jpg
7歳から「辞書」を引いて頭を鍛える・深谷圭助 
本書では、子どもたちが辞書を引きながら「語い力」「読む力」「書く力」「考える力」などといった「学力に結びつく力」を身につける方法を豊富に紹介しています。
小学校低学年は「言葉の吸収力」がピークに達する大切な時期であり、学ぶ意欲も非常に高いため、「きっかけ」さえあれば、子どもは楽しみながら学んでいきます。
子どもたちは、国語辞典を「知っている単語探し」「入り組んだ漢字調べ」「百科事典の代用」といったさまざま用途で使ううちに、「答えを見つける面白さ」の虜になっていきます。
[ 2017/02/08 13:57 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

ビブリオバトル合戦7

第7回知的書評合戦ビブリオバトルをブッククラブにて、2月4日土曜日に開催しました。
今回はバトル4人、見学者9人でのいつもとは違った雰囲気でした。
美味しいワンプレート持ち寄りに鯖寿司&日本酒一升瓶も後から加わって、豪華な夕食となりました。

写真 5

写真 4

写真 6

さあ、いよいよビブリオバトルの始まりです。
素敵な写真の提供どうもありがとう
[ 2017/02/06 13:50 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

第7回ビブリオバトル あさって

第7回ビブリオバトルの開催があさってとなりました。

本好きの皆様が続々と集まってこられるのを楽しみにしています。

場所: ブッククラブ
月日: 2月4日 土曜日
時間: 夜7:30時から
持ち物:紹介したい本1冊、飲み物、ワンプレート

バトル参加の場合は、本の作者、タイトルと裏書をメールでお知らせください。
その際ハンドル名もご一緒にお知らせください。

ビブリオバトルの詳細はこちらから
http://www.bibliobattle.jp/

ビブリオバトルはブッククラブのメンバーなら誰でも参加できます。
皆さんの参加をお待ちしています。
[ 2017/02/02 18:21 ] 知的書評合戦ビブリオバトル | TB(0) | CM(-)

本入荷のお知らせ 185

寄付して頂いた本がブッククラブの本棚に仲間入り致しました。

・大人の小説 11冊

K様ありがとうございました
[ 2017/02/01 15:31 ] 本入荷のお知らせ | TB(0) | CM(-)
Profile

Author:パースブッククラブ
メルアドが新しくなりました
お問い合わせはこちら↓までbookclub6014@gmail.com

オープン:土曜の朝9時-昼12時
他曜日は予約オープンします
お気軽にご連絡ください

詳細はCategoryのご案内をごらんください

本リストはブログ左下のブクログにあります

Latest comments
フリーエリア