パースブッククラブ 

日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 

本のご紹介 川上編

川上 弘美
天頂より少し下って


2001年にセンセイの鞄を読んで以来ファンになった川上弘美。よくこんな事を思いつくなという物語なのにそこはかとない幸福感が漂う短編集です。やっぱりはずしていません。
[ 2015/02/28 01:53 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(0)

本のご紹介 平岩編

平岩弓枝/はやぶさ新八御用帳シリーズ
Hayabusashinnhachi.jpg

しばらくぶりに時代物にはまっています。
シリーズなので何冊もあります。
のんびりゆっくり、日本に帰る度にちょっとづつ買ってきて、のんびりゆっくり、読みたいです。

いまのところ、ブッククラブには、1巻・9巻・10巻あります。
[ 2015/02/27 00:34 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(0)

さっちゃんのおすすめ 中村編

Arakawaunderthebridge.jpg
荒川アンダーザ―ブリッジ・中村光

聖☆お兄さんがブッククラブ内でおおはやりな予感の今日この頃。
「荒川アンダーザブリッジも結構おもしろいですよ」と天使にささやかれ、11巻まで買ったど~。
一宮家の家訓は、「他人に貸りをつくるべからず」だけど、そんな事は気にせず、是非ブッククラブで借りてね。

パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 
[ 2015/02/26 14:09 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(0)

るるのおすすめの本 朝井編

朝井 リョウ
チア男子!!


12月に朝井リョウの「桐島、部活やめるってよ」を紹介しました。初めて読む作家で、すごいタイトルだと書いたのを覚えています。ついでに言うと言葉遣いがいやだなあ、なんて思ったことも。。。さて、普段本の紹介をするときは当たり障りなく、でも読み応えのある本ですよお、と苦労しているのですが、今回はタイトルがそのものなのでずばり!行きます。
めちゃ、面白い本です。朝井リョウの2冊目の本ですが、ものすごいパワーを感じます。ポジティブパワーというのは、読者をここまで導きますか!!これは、はずぜませんよ。

パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 



[ 2015/02/24 01:51 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(0)

本入荷のお知らせ 119

寄付して頂いた本がブッククラブの本棚に仲間入り致しました。

大人向けの本 4冊

つぶあん様、ありがとうございました

パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 
[ 2015/02/23 01:54 ] 本入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

本のご紹介 東田編

東田 直樹
自閉症の僕が跳びはねる理由


ブッククラブメンバーのAちゃん様からの推薦とリクエストによって取り寄せた本です。もちろんその前には1時間にも及ぶユーチューブを見てから決めました。

https://www.youtube.com/watch?v=Eq_yb_y4MjM

世界20カ国に翻訳され、ベストセラーになっているドキュメンタリーです。自閉症により会話のできない中学生がづつる内なる心「自閉症の僕が跳びはねる理由」(2007年)を自閉症の息子を持つ外国人作家が見つけ、「君が僕の息子について教えてくれたとこ」として翻訳し一躍大反響。自閉症の若者と外国人作家との奇跡の出会いがもたらすドキュメンタリーです。
[ 2015/02/22 01:50 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(0)

本入荷のお知らせ 118

寄付して頂いた本がブッククラブの本棚に仲間入り致しました。

・大人向けの本 19冊 池井戸潤他 
・子供向けの本 12冊 やなせたかし他

Tちゃん、ありがとうございました

パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 
[ 2015/02/21 13:49 ] 本入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

るるのおすすめの本 エリザベスキューブラーロス編

エリザベス キューブラーロス
人生は廻る輪のように


1926年生まれ、医学博士。精神科医。ターミナルケア(終末期医療)、サナトロジー(死の科学)のパイオニアであり、その成果をまとめた「死の瞬間」は世界的なロングセラーとなり、死の概念を変え、生涯を通じて「生と死」の考察に深いまなざしを注ぐ精神科医エリザベス キューブラーロスによる、最初で最後の自伝。(裏書より)


パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 

[ 2015/02/19 01:49 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(0)

本のご紹介 水野編

水野 敬也
雨の日も、晴れ男


ご存知「夢をかなえるゾウ」の作者です。
馬鹿らしいような、でもほんのりと優しい気持ちになるようなそんなお話です。ちょっと疲れているときにはいいのかな?それとも元気のあるときに読むべきか。。。あっという間に読み終わりました。そんな本です。
[ 2015/02/16 01:48 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(0)

さっちゃんのおすすめ 北村編

ヒロシ、君に英語とスペイン語をあげるよ/北村崇朗&光世

学生時代に「国際結婚する事があって、子供を何カ国語かで育てる時に読んでみてね」と先生に勧められた本です。
ふと最近思い出して、どうしても読みたくなりました。

父は英語で、母はスペイン語で、祖母は日本語で少年を育てた。多言語教育を行った家族のユニークな実践記録!

Hiroshikiminieigoto.jpg
こ・れ・は参考になると思う。
[ 2015/02/15 23:58 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(0)

るるのおすすめの本 原田編

原田 マハ
さいはての彼女


原田マハ最高!そのひと言に尽きます。マハファンには是非お勧め、まだマハ未体験の方にもお勧めです。その代わりマハのファンになっても知りませんよ。ご用心を!
[ 2015/02/13 01:46 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(0)

本入荷のお知らせ 117

寄付して頂いた本がブッククラブの本棚に仲間入り致しました。

大人向けの本 2冊 西村京太郎 

Y様、ありがとうございました

パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 
[ 2015/02/11 13:46 ] 本入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

るるのおすすめの本 石田編

石田 衣良
キング誕生


困った、困った。非常に困った。あまりの面白さに池袋ウエストゲートパークシリーズを最初から読みたくなるほどだ。

「この話は確かにタカシの話だが、紛れもなく、私たちの好きな「池袋ウエストゲートパーク」の本編、マコトの物語でもある。「池袋」のすべての事件がそうであるように、「キング誕生」もまた、マコトの語りで始まる。あの最初の語りを読んでしまったら、もうそこで絶対にやめられない」(解説 辻村深月)

パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 
[ 2015/02/10 01:39 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(0)

本のご紹介 西川編

西川 美和
きのうの神様


懐かしい日本の風景。山の麓の村だったり、海辺の漁村だったり。そんな所に住んでいる人達との静かだけれどもとても力強い5つの短編物語です。

1974年生まれ。2002年「蛇イチゴ」でオリジナル脚本、監督デビュー。2006年公開の「ゆれる」は第61回毎日映画コンクール日本映画大賞をはじめ数々の映画賞を受賞。
[ 2015/02/07 01:38 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(0)

さっちゃんのおすすめ 重松編

重松清/流星ワゴン

今、流星ワゴン2話みてますですよ。
香川照之と西島秀俊の絡みが気に入ってます。
ドラマを見たらやっぱり本も読みかえしたくなります。
というわけで、本も読んじゃった

ryuseiwagon.jpg

重松清、やっぱり上手いなあ。
[ 2015/02/06 23:28 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(0)

るるのおすすめの本 林編

林 真理子
野心の進め


ブッククラブメンバーの方から寄付をしていただいた2013年出版の単行本です。「有名になりたい!」「作家になりたい!」「結婚したい!」「子供がほしい!」―――無理といわれた願望をすべて叶えてきた人気作家による夢を実現させるヒント。(本の帯より)

ものすごいパワーの本です。目を離せずあっという間に読んでしまいました。
「人生は何度でもリセットできる」
本書の中に出てくる私の一番好きな言葉です。
R様、素敵な本の寄付を有難うございました。


パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 

[ 2015/02/04 01:33 ] おすすめの本 | TB(0) | CM(0)

本入荷のお知らせ 116

寄付して頂いた本がブッククラブの本棚に仲間入り致しました。

・Nのために 湊かなえ 

Yちゃん、ありがとうございました

パースで日本語の本との出会いをお届けしたい「趣味の貸本屋・ブッククラブ」 
[ 2015/02/03 13:43 ] 本入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

さっちゃんのあれこれ Hamlin編

クリスマスに義妹に本をもらいました。
「これが欲しい」とお願いしておいた本です。

Hospital by the River/Catherine Hamlin
Hospital by the river

少しずつ読んでいます。
Profile

Author:パースブッククラブ
メルアドが新しくなりました
お問い合わせはこちら↓までbookclub6014@gmail.com

オープン:土曜の朝9時-昼12時
他曜日は予約オープンします
お気軽にご連絡ください

詳細はCategoryのご案内をごらんください

本リストはブログ左下のブクログにあります

Latest comments
フリーエリア