日本語活字中毒の皆々様 ようこそ趣味の貸し本屋へ 
ひなたカフェ
2016-08-15 (月) | 編集 |
ひなたカフェのちらしをいただきました

8月21日 日曜日 10時から4時まで
hinatacafechirashi.jpg
ブッククラブ
2015-05-24 (日) | 編集 |
ブッククラブの新メンバーのMizuhoさん。
ライターをしていて、ブッククラブをインタビューしてくれました。
素敵に書いてくださってありがとうございました

インタビュー記事はこちらです↓
GITSインターナショナル
ジグソーパズル
2015-04-06 (月) | 編集 |
お母さんが本を選んでいる間に、ブッククラブにおいてあるジグソーパズルで一遊び。

22.03.15 776
やまとくん 8才

ちょっと変わった日本地図のジグソーパズル。2回目はもっと早く、もっとスムーズに出来るようになりました。
やまとくんはこの地図のどこに行ったことがあるのかな?
お豆腐
2014-08-19 (火) | 編集 |
メンバーの方が、手作りの美味しいお豆腐を持って来てくださいました。
そのお豆腐に「るる直伝ずぼら菜園ねぎ」を見習って育てたねぎをかけて、美味しく頂きました。
風邪でのどを痛がっていたおりくんが、するする沢山食べました。

Tofu.jpg

M&Y様、いつも美味しいお豆腐をありがとうございます
よもぎあんぱん
2014-08-11 (月) | 編集 |
メンバーの方が、手作りのまだ温かいよもぎあんぱんをもってきてくれました。
ココナッツシュガ―で甘さ控えめ。
「ほっこり」という言葉はこのあんぱんの為にあるのでしょう。

ブッククラブにいた幸運な皆様にもおすそわけして、これまたM&Yさんにプレゼントして頂いた緑茶と一緒に美味しく頂いて、ほっぺが落ちました。

anpan.jpg

みんなをにこにこ笑顔にしてくれたMちゃん、ごちそうさまでした